オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年12月

曽木観光開発 バックホウ納車

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

こんばんは。久しぶりの投稿です。ホームページ開設から一年たちましたが投稿回数がだんだんと減っております。これからはちょこちょこと投稿していこうと思っております。
 さて、先日小型のバックホウを納車いたしました。ついでに小型のキャリーダンプも購入していたのでそれも一緒に御払いをしていただきました。御払いは近所のお寺に頼みました。5つ下の後輩が副住職をしていていつも良くしてくれます。田舎ならではの付き合いで楽しく付き合わせてもらってます。
話を戻しまして、当社では小型のバックホウは5〜6年で買い替えるようにしています。そのくらいだと修理費用も嵩まないし、消耗部品の交換なんかもせずにすみます。一般の車などと比べて建設車両や重機は一回の修理代もびっくりするほどかかります。できるだけコストをかけずにのりたいのは皆さん一緒だと思います。使用頻度の多い物は当社ではできるだけ新品で購入するよう心掛けています。そうすることでのちのちのコストダウンにはつながっていきます。ですが購入や売却のタイミングなどは難しいものです。ある意味ギャンブル的な所もたまにあります。久しぶりの投稿で何を話したら良いのかよくわからなくなってきたのでこの辺でやめときます。何はともあれ事故等なく大事に乗って欲しいものです。
 今年もあと1ヶ月。宮崎では鳥インフルエンザもでて、また延岡では昨日新型コロナウィルス感染者もでたようです。怪我無く無事故で健康で過ごせるよう気をつけて参りたいと思います。
皆さんもご安全にお過ごし下さい。