オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

曽木観光開発 S様邸外構工事 コンクリート舗装

image2.jpeg

みなさんこんにちは!今週から急に寒くなりましたね。今週は水曜日にS様邸のコンクリート舗装を行いました。コンクリート舗装は一発勝負なので施工当日は職人のみなさんはすごくピリピリしています。職人の中には「コンクリートは生き物だ」と言う方もいるくらいです。そんなピリピリムードの中行った舗装ですが無事に綺麗に仕上がっておりました。来週が最後のコンクリート舗装の施工になります。無事に工期内に終わらせて施主様の年内の引っ越しを可能にすることを目標に頑張ります。今日も一日ご安全に!!

曽木観光開発 慰労会

image0_2.jpeg

こんばんはー。今日は仕事をお休みしてお昼から従業員の皆さんと新しい従業員さんの歓迎会も兼ねて慰労会を行いました。弊社は仕事の都合などをみて夏と秋にに2回ほど慰労会と称して旬の食べ物を食しています。夏は基本的にはスタミナをつけて夏バテ防止のため、お決まりの焼肉。秋は延岡市ならではの特産品、鮎を塩焼きにして食べています。延岡市は山の幸、海の幸が沢山あり、また地産地消なので旬のおいしいものが容易に手に入るのでとてもありがたいですね!今年の鮎は例年と比べて大きく1匹食べるだけでお腹いっぱいになりました。従業員の中には一人で10匹食べた人もいました。こういう日に楽しんでもらえると弊社としてもすごく嬉しい限りです。次回も最高のもてなしで、最高に楽しんでもらえたらとおもいます。12月は忘年会です。どの業種の方も年末は忙しいのでケガ等ないように頑張ってもらえるとありがたいです。

曽木観光開発 S邸外構工事

image0.jpeg

こんばんは。今日は延岡市北方町のS邸の外構工事に行きました。今回は高麗芝ではなく、野芝での張芝の施工でした。高麗芝の方が人気ですが管理の面を考えると野芝の方が楽で強いと言われています。葉は高麗芝より野芝の方が丸くて座った時もチクチクしません。また、芝を張ったら草刈をしなくてもすみます。なぜなら芝刈をしないといけなくなるからです。草刈よりも芝刈の方が楽しく行えますよね!!残りはフェンス工事と砂利敷工事とコンクリートの舗装工事です。寒くなる前に施工を終わらせたいものです。朝晩が急に冷え込みだしたので皆様体に気をつけて下さい。今日も一日お疲れ様でした!!