オフィシャルブログ

2024年安全祈願in慈眼禅寺

image0.jpeg

2024年、明けましておめでとうございます。昨年はブログも上げる事が少なかったので今年は頑張って少しずつでも上げていこうと思っております。
弊社は本日より営業いたします
本年も宜しくお願い致します
本日、曹洞宗 弘誓山慈眼禅寺様で安全祈願を行いその後、各自現場に向けて出発しました。

祈願の後に住職様がお話をしてくれるのですが、いつもすーっと心に入ってくる素敵なお話をしてくださいます。

今回お話されたことは、身体は食べた物で作られ、心は浴びた言葉で作られ、未来は発した言葉で作られるという内容のお話でした。自分が発した言葉で人の心や自分の未来が作られるという事にハッとさせられました。前向きな、ステキな言葉を選んで話せるよう気をつけようとまた一つ今年の抱負が増えました。⇦沢山抱負抱いてます笑

そして、2024年は元旦から能登の地震や、航空機の事故など心が痛むニュースが流れてきました。

本来ならみんなで楽しく過ごしているお正月のはずなのにこんな事になるなんて誰もが思ってもいませんでした。

本当に災害の恐ろしさを知ると共に何もない日常の有り難さを痛感した出来事でした。

 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

   皆様の安全と被災地の1日も早い復興と

   1日でも早く平穏な日が戻りますよう

     心よりお祈り申し上げます

私も出来ることから復興支援に携わっていきたいと思います。

      それでは、今日もご安全に!!